【尾道・向島】珈琲と季節菓子nagi

尾道向島の珈琲と季節菓子nagiの季節のタルト~向島産・無農薬いちじくとスパイス カフェ

尾道向島にある、SNS(Instagram)で気になっていた「珈琲と季節菓子nagi」に行ってきました。

スポンサーリンク

珈琲と季節菓子nagi

メニュー

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

時刻は15時30分。日も傾き始めるころ、珈琲は「夕凪」にしてみました。

季節菓子はどれも食べてみたくて、とっても悩みましたが・・・「季節のタルト~向島産・無農薬いちじくとスパイス」を注文しました。(季節のパウンドケーキは売り切れでした)

珈琲

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

珈琲を注文すると、まず器を選びます。四種類の器の中から、私はこの器を選びました。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

珈琲には小さなお菓子がついています。とても口溶けのいいチョコレートで珈琲とよく合います。

珈琲は、ふくよかな香り、味は深みとコクがありました。(おしながきに書いてある通り笑)

季節菓子

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

「季節のタルト~向島産・無農薬いちじくとスパイス」

「何て美しいんでしょう!!」

これは絶対美味しいに決まってる!!笑

「いちじく」は、ここ尾道向島の特産で今が旬の果物です。

普通いちじくは皮をむいて食べるのですが、皮付きだ!食べてみると皮は全然気にならないし、むしろ皮まで美味しい!無農薬という事で、皮も安心して食べられました。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

いちじくのぷちぷちとした食感と自然の甘さ。スパイスはクミンかな?(違っていたらごめんなさい)スパイスは主張しすぎず、でもあるといちじくの美味しさが引き立ちます。

いちじくの下にはクリームチーズが隠れていました。いちじくとクリームチーズって合うんだ!!

タルトはザクザクとしっかりとした生地でした。

食べてしまうのがもったいないくらい綺麗だったのですが、つい美味しくてぺろりと食べてしまいました。

その他

お店の奥にお一人様用の席がありました。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

窓からの光がとても綺麗です。外に大きな木があって、風が吹くと木漏れ日がキラキラとして綺麗。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

窓からは海が見えて、船が行き交うのを眺めたり。時折気持ちのいい風が吹いて、秋の気配を感じられました。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

大きな桜の木があって、春には桜が綺麗だろうな~。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi

猫の「トニーさん」だそうです。トニーさんも気持ちよさそう♪

コロナ感染症対策

  • 入店時にアルコールで手指消毒をしました。
  • お店の方はマスクをされていました。
  • 窓を開けて換気をされていました。
  • 席数も少なくアポイント制(予約制)の為、お客様の人数も少なく、席の間隔も十分に取られていました。

まとめ

美味しい珈琲とお菓子、素敵な空間でゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができました。

本当に素敵なお店だったので、大ファンになってしまいました。早速、来月のアポイントも取りました!!笑

人気のお店なので、なかなかアポイント(予約)が取りにくいのですが、お店の人の話では「お一人様の席は割とアポイント(予約)が取りやすい」そうですよ。

10月からは新メニューになるそうなので、今からとても楽しみです。

店舗名 珈琲と季節菓子nagi
住所 〒722-0071
広島県尾道市向島町立花
※住所非公開
 細かな住所はアポイント(予約)が取れてから教えていただけます
営業日 土・日・月曜日(3日前までのアポイント制)
アポイント(予約)はお店InstagramのDMにて
営業時間 ①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
駐車場 あり
備考 お会計はキャッシュレスのみ
(各種クレジット・pay系・交通電子マネーなど)

お店のInstagramはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【10月アポイントのご案内】 本日より10月分のアポイントの受付を開始させていただきます。 10月はこれまでとメニュー形態などを変更いたしますので、以下必ずご確認のうえご連絡ください。 [メニューについて] これまでのようなアラカルトではなく、季節菓子3種のセット+珈琲の1メニュー固定となります。季節菓子は栗などの秋の味覚をご用意する予定です。お値段は1,800円+珈琲代(税込)となります。 [お子様連れついて] 10歳以上のお子様に限らせていただきます。お子様につきましても大人同様のご注文をお願いいたします(ドリンクは珈琲以外に柑橘ジュースのご用意があります) [営業日について] 10月は3,4,5日を除く土曜,日曜,月曜で営業いたします。 日曜日は自然光を楽しむ自然光DAYとして、店内の照明を最小限にいたします。 [アポイント方法] ご希望の日付と下記のうちから時間帯をご指定の上、3日前までにお名前・人数を添えてDMにてご連絡ください。こちらから空き状況を確認のうえご返信させていただきます。 なお、ご連絡内容に不備がある場合は無効とさせていただき、ご返信はいたしませんのでご注意くださいませ。 ①10:00〜12:00 ②13:00〜15:00 ③15:30〜17:30 ※10/11(日)は①②のみ営業 [アクセス] 広島県尾道市向島町立花 ※細かな住所はお席確保時にご連絡いたします ※住所非公開につき、ご来店後の投稿なども住所や道順の記載はご遠慮ください [備考] ・お会計はキャッシュレスのみとなります。各種クレジットカードや、pay系、交通系電子マネーなどご利用いただけます。 ・駐車場の専用枠に限りがありますので、車でお越しの場合は必ず一台でお越しください。 ・駐輪場はございませんので、自転車でのご来店はお控えください。 ・アポイントの時間よりも10分以上前にご来店いただくのはお控えください。もし早めに着かれた場合、敷地内に入るのはご遠慮ください。 みなさまのお越しをお待ちしております。 #珈琲と季節菓子nagi

珈琲と季節菓子 nagi(@nagi.mukaishima)がシェアした投稿 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました