【福山】ERBA エルバでランチ!パスタ最高!!

福山ERBAエルバランチのパスタ グルメ

【福山】ERBA エルバにランチに行きました。2013年のミシュランガイド広島・特別版で一つ星のついたお店です。

スポンサーリンク

ERBA エルバ

2013年のミシュランガイド広島・特別版で一つ星がついたイタリアンのお店です。

店内

福山ERBAエルバ店内

古民家を改装された店内は落ち着いた雰囲気です。窓からは庭が見えて癒やされます。

ランチメニュー

福山ERBAエルバランチメニュー

基本はこの「スパゲティ セット1,400円(税込)」です。

パスタを増量できたり、パスタ単品もあったりします。

福山ERBAエルバランチメニュー

パスタはこの中から選びます。種類も沢山ありますね♪パスタによってはソースも選べるので、どれにしようか悩みます(嬉しい悩み~)

スパゲティ セット

福山ERBAエルバランチ

サラダ
新鮮なレタスにドレッシングがかかっています。その上に生ハムが乗っているのですが、この生ハムがすごく美味しい!!ちょうどいい塩加減で、口に入れるととろけるような生ハムです。

 

福山ERBAエルバランチのパスタ

パスタ

色々あるパスタの中から選んだのは「エルバ(自家製パンチェッタと野菜)・トマトソース」です。具にはパンチェッタ・きのこ・オリーブ・玉ねぎなどが入っていました。パスタのゆで加減完璧!!自家製パンチェッタは、噛むとジューシーで塩加減もいい塩梅。細めの麺にトマトソースもしっかり絡んで、とっても美味しかったです。

福山ERBAエルバランチのコーヒー

コーヒー

コーヒーも美味しかったですよ♪

コロナ感染症対策

  • 窓を少し開けていて、換気をされていました。
  • お店の方はマスクをされていました。

まとめ

GOTOイート対象のお店です。

一見、とてもシンプルなランチですが、パスタがとても美味しかったです!パスタの種類が多いので、是非他のパスタも食べて見たいと思いました!次は「ドルチェ」もつけようっと♪

駐車場は、お店の横に2台分ありますが、すぐにいっぱいになるので、空いていなかったら「近隣のコインパーキング(有料)」か「まなびの館ローズコム(有料)」の駐車場を利用するといいと思います。

店舗名 ERBA エルバ
住所 〒720-0807
広島県福山市明治町1-5
TEL 084-926-1578
営業時間 【昼】11:30~13:30
【夜】18:00~21:30
定休日 日曜日・第2月曜日
駐車場 あり(2台)

新型コロナウィルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました