【福山】「かつ処 豚笑」とんかつを食べるならここのお店!

グルメ

【広島県・福山】で「とんかつ」を食べるならここ!ミシュランガイド広島・愛媛 2018年特別版にも掲載されたお店です。

スポンサーリンク

「かつ処 豚笑」

ミシュランガイド広島・愛媛 2018年特別版に掲載・ビブグルマンを獲得しています。

お店



ドアを開けると、靴を脱いで上がります。(靴は下駄箱に置きます)
入ってすぐにカウンター席とテーブル席、奥にもテーブル席がありました。

厚切りロースカツ定食


とんかつが揚がるまでの間、野菜サラダを食べながら待ちます♪わくわく♪
「玉ネギ入り和風ドレッシング」・「カロテンたっぷり人参ドレッシング」の2種類のドレッシングがありました。


ご飯は白米か雑穀米から選べます。今回は雑穀米にしました。(何だか身体にもよさそうだし♪)
ご飯の横は「豚汁」、真ん中右は「お漬物」、真ん中左は「キャベツ&肉味噌」
奥右は「すり鉢にゴマ(ここにソースを入れます)」奥左はお塩です。


お塩です。「ゲランド」・「アンデス」・「アラエア」色々なお塩がありました。


とんかつ用のソースは「ちょっぴり辛いソース」と「有機野菜たっぷりのソース」の2種類ありました。


きたー!!厚切りロースカツが来ました~♡分厚い!250㌘だよ。


厚切りだけど、柔らかくてジューシー!脂の部分もしつこくなくとっても美味しかったですよ♪

まとめ

とんかつにする豚肉は、何種類かの豚肉の中から選ぶ事ができました(東京Xとか、他にも銘柄豚がありました)量もグラムで注文する事ができて、今回250㌘にしましたが思ったより量がありました。お店の名物に豚まぶしと串カツが楽しめる「豚まぶし 笑膳」というのが人気があるそうなので、次回はそれを食べてみたいと思います。

店舗名 かつ処 豚笑
住所 〒720-0825
広島県福山市沖野上町1-4-10
TEL 084-982-7520
営業時間 【昼】11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
【夜】17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
※【土日祝】17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜(祝日除く)・火曜(祝日除く)
駐車場 あり

新型コロナウィルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました