【尾道・向島】向島にある癒やしの空間「珈琲と季節菓子nagi」

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi カフェ

尾道向島にある、SNSでも話題の予約のなかなか取れないお店「珈琲と季節菓子nagi」何度行っても飽きることのない、本当は秘密にしておきたいけれど…おすすめのお店です。

スポンサーリンク

珈琲と季節菓子nagi(7月)

メニュー

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi のメニュー

7月「打ち水」のメニューです。

お値段は「季節菓子2種+珈琲のセット2,500円(税込)」です。

季節菓子2種

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi 「桃の涼菓」 尾道向島の珈琲と季節菓子nagi 「桃の涼菓」

1品目「桃の涼菓」
尾道の桃とジャスミンを使ってさっぱりめに作られたそうです。見た目にも涼やかな一品です。ジューシーな桃と甘さ控えめのジャスミンのゼリーがとても爽やかです。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi 「木苺のアマンディーヌ」 尾道向島の珈琲と季節菓子nagi 「木苺のアマンディーヌ」

2品目「木苺のアマンディーヌ」
真っ赤な木苺のソースが目を引く一品です。木苺は、福島県のフェルムナチュレール コクブンの木苺を使っているそうです。また、アマンディーヌとはフランスの伝統的なアーモンド菓子だそうです。
甘酸っぱい木苺のソースとアーモンドタルトがとてもマッチしています。

珈琲

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi 珈琲とローチョコ

珈琲「ケニア」

ケニアは「妖艶な香味と深いコク」とあります。確かに!甘く深い妖艶な香りで 味も深みがあり、私の好きなタイプの珈琲でした。
添えられたローチョコは甘さが控えめ とろける食感で珈琲ととてもよく合います。

その他

追加で締めの一品を注文しました。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi 「デミタスハーフ」

追加「デミタスハーフ」(別料金300円)

雑味がなく まろやかな珈琲です。器は少し大きめのお猪口ぐらいの大きさです。量は少ないのですが、締めの珈琲にピッタリです。

尾道向島の珈琲と季節菓子nagi の窓からの景色

少し開いた窓から入ってくる風が頬を撫で、外で鳴いているセミの声も心地よく聞こえます。
お菓子や珈琲もとても美味しくて毎回楽しみなのですが、器もとても素敵で毎回ワクワクさせられます。

コロナ感染症対策

  • 入店前にアルコールで手指消毒をしました。
  • お店の方はマスクをされていました。
  • 席数も少なくアポイント制(予約制)の為、お客様の人数も少なく、席の間隔も十分に取られていました。

まとめ

7月に1周年を迎えたばかりのFleshなお店です。8月はお休みで9月11日から営業予定、アポイントの受付は8月末に開始予定だそうです。受付開始はInstagramの投稿でアップされるので、要チェックです♪

初めて行った時の記事はこちら
↓ ↓ ↓

【尾道・向島】珈琲と季節菓子nagi
尾道向島にある、SNS(Instagram)で気になっていた「珈琲と季節菓子nagi」に行ってきました。 珈琲と季節菓子nagi メニュー 時刻は15時30分。日も傾き始めるころ、珈琲は「夕凪」にしてみました。 季節菓子...

再訪(2回目)の記事はこちら
↓ ↓ ↓

【尾道・向島】珈琲と季節菓子nagi(再訪Ⅱ)
尾道向島にある、「珈琲と季節菓子nagi」に行ってきました(2回目)。時間がゆっくり流れる素敵な空間で、美味しい珈琲とお菓子をいただきました。 珈琲と季節菓子nagi(再訪) メニュー 以前は季節菓子がアラカルトだったのですが...

再訪(3回目)の記事はこちら

↓ ↓ ↓

【尾道・向島】本当は秘密にしておきたいお店!「珈琲と季節菓子nagi」
尾道向島にある、今人気で予約のなかなか取れないお店「珈琲と季節菓子nagi」に行ってきました。時間がゆっくり流れる癒やしの空間で、美味しい珈琲と季節のお菓子をいただきました。 珈琲と季節菓子nagi(再訪・3回目) メニュー ...

再訪(4回目)の記事はこちら

↓ ↓ ↓

【尾道・向島】お気に入りのお店!「珈琲と季節菓子nagi」
尾道向島にある、SNSでも話題の予約のなかなか取れないお店「珈琲と季節菓子nagi」に行ってきました。一度行くとまた行きたくなる…尾道でイチオシのお店です。 珈琲と季節菓子nagi(2月) メニュー 2月「雨水」のメニ...

 

店舗名 珈琲と季節菓子nagi
住所 〒722-0071
広島県尾道市向島町立花
※住所非公開
細かな住所はアポイント(予約)が取れてから教えていただけます
営業日 アポイント(予約)の方法・詳しくはお店Instagramに記載されています
(最近はメールからの予約受付になっています)
営業時間 ①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
※詳しくはお店Instagramにて
駐車場 あり
備考 ・お会計はキャッシュレスのみ
(各種クレジット・pay系・交通電子マネーなど)
・お子様連れについて
10歳以上のお子様に限る

コメント

タイトルとURLをコピーしました